カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0138326_12492455.jpg
10月8日に新宿ルミネ1の6階にopen
e0138326_12502847.jpg
友人に教えてもらったデーツ&くるみの組み合わせ。
中東では、この組み合わせで良く食べられてるそうです。
デーツだけで食べるより、かなり美味しかった♪
e0138326_12520587.jpg
このお店の店舗だけcafeスペースがあり、色々ありました。
e0138326_12552545.jpg
ちなみに変わったお塩もgで購入も出来るそうです。
e0138326_12570534.jpg
リキュールが効いているジェラートも味見させてくれました。
無花果のドライフルーツが入っているジェラートが絶品です!!

# by azumi-819448 | 2015-10-23 12:48
e0138326_15331741.jpg
鯛など3種類の白身魚をmix
e0138326_15350463.jpg
意外と滑らかにならず、悪戦苦闘中。
e0138326_15400700.jpg
ど~しても円にならず、尖ってしまいます(T^T)
e0138326_15450714.jpg
何とか…。これから蒸しに入ります。
e0138326_15461426.jpg
出来たて&アツアツのかまぼこは、とっても美味しかったです。




# by azumi-819448 | 2015-10-05 15:32
e0138326_21462749.jpg
阿納地区にお邪魔しています。
e0138326_21482042.jpg
今日は、鯛釣りに挑戦!!
e0138326_21492545.jpg
私が泊まっている宿のお父さん。
e0138326_21505994.jpg
さすがに切れ味の良い包丁。
e0138326_21533522.jpg
釣ってすぐにしめて&さばくので身がしまってます♪
e0138326_21515740.jpg
お刺身に塩焼きです。
e0138326_21525397.jpg
こんなにジューシな塩焼きは初めて食べました♪
すでにお昼に食べたのに、また食べたいこの頃です(笑)


# by azumi-819448 | 2015-10-04 21:44

冠水を経験

e0138326_19332717.jpg
車が立ち往生してる…
e0138326_19335900.jpg
ヤバイ状況だわ…
e0138326_19344120.jpg
長靴なんて、、、
役に立たず(T^T)


# by azumi-819448 | 2015-09-10 19:29

ソウル旅~その5~

e0138326_21155130.jpg
夏休みだけあって、出国手続きがかなり混んでました。
ひたすら急いでいたので喉が渇いたので、時間がなかったのですがちょっと寄りました。
e0138326_21201178.jpg
なぜだか…日本語が多い!?しかも、オリンピックのエンブレムの事について話してる!?
e0138326_21245780.jpg
気がつけば…私達以外の方は、柔道の世界選手権終わりの日本代表チームでした!!しかも、飛行機のほとんどが選手の方々や関係者。
e0138326_21274300.jpg
成田空港に着いた時には日の丸のポロシャツの方々に囲まれる感じに…しかも、人数の多さに( ; ゜Д゜)!
e0138326_21294215.jpg
やっと荷物が出て外に出たら、報道陣&ファンの方々。今回の世界選手権では男女共に団体戦優勝したらしく、記者会見もあるので人渋滞していました。

# by azumi-819448 | 2015-09-01 19:14

ソウル旅~その4~

e0138326_20564288.jpg
やっぱりソルビンのピンスを食べなくてはという事で…
e0138326_20581344.jpg
メロン&マンゴーを頂いて参りました♪
e0138326_21115287.jpg
メロンをナイフで切り、中には練乳入りの氷にお餅&あんこなどなど入ってます。
e0138326_21015325.jpg
次のデザートは、ワッフルです♪
生クリームが甘くないので、意外に軽いですよ。
e0138326_21042411.jpg
2人でシェアすれば、1枚食べれます。
でも、お一人様用に最初から半分にカットしている商品もあるので、ご心配なく!!


# by azumi-819448 | 2015-08-31 21:55

ソウル旅~その3~

e0138326_19315686.jpg
生肉が食べたくなり、ユッケをオーダー。
やっぱり、美味しかった♪
e0138326_19360177.jpg
鶏肉のコラーゲンは欠かせません!!
e0138326_19370677.jpg
念願のカンジャンケジャン屋さん。
新沙洞駅から3分くらいです。すぐわかりますよ。
これまで食べた中で一番でした!!

# by azumi-819448 | 2015-08-31 19:34

ソウル旅~その2~

e0138326_18045963.jpg
今回はマイル旅なので、快適です。
e0138326_22540467.jpg
ぐっすり寝させて頂きました。
e0138326_22553154.jpg
早速、ソウル駅近くのロッテマートでお目当ての品をGET!!





# by azumi-819448 | 2015-08-30 11:49

ソウル旅~その1~

e0138326_17465038.jpg
どんより空の羽田空港国際線ターミナル
e0138326_17564001.jpg
空腹で空港までの車の中で、酔ってしまった私。
e0138326_17575204.jpg
大好きな明太子を頂きました。
e0138326_17585913.jpg
飛行機の時間までゆっくりと。


# by azumi-819448 | 2015-08-30 05:55

ドバイ観光~その8~

e0138326_23155086.jpg
あの展望台から見えた真下の景色。
e0138326_23170961.jpg
暑すぎるのでスムージーを飲んでいたら…
e0138326_23180821.jpg
何やら人が集まりだし、音楽&噴水ショーが始まりました!!
e0138326_23200205.jpg
音楽に合わせて色々と変化。
e0138326_23211030.jpg
1日数回やってるらしい…
e0138326_23222689.jpg
これ、ライトアップの時間はキレイだろうなぁって、私だけが思う事なんでしょうか!?
e0138326_23240444.jpg
約5分くらいのショーですが、見応えありです。
e0138326_23255050.jpg
ただし、日中のショーはすぐに溶けてしまいそうな気温なので、熱中症対策を!!

# by azumi-819448 | 2015-06-18 20:10