カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北京修学旅行~料理編~

初の中国旅行だったので、楽しみの1つである
食事の特集をしたいと思います。

まずは、北京と言ったら北京ダックという事で、北京ダック
のお店に行きました。
e0138326_21301151.jpg

生徒の目の前で、北京ダックが切り分けられました。
e0138326_21304194.jpg

生徒が体調崩し病院などに行ったので、数回はホテルの
食事になりましたが、通常の行程に参加した時の食事は
こんな感じで昼・夕は中華料理を食べました。
e0138326_21311177.jpg

by azumi-819448 | 2010-03-28 21:21

北京修学旅行~観光編~

実家の状況も安定した為、初めて長期で自宅を不在に
する仕事に行って来ました。

高校2年生の北京修学旅行です。
中学から女子校の私には、ちょっと新鮮でした!!

まずは、中国と言ったら万里の長城です。
e0138326_21174564.jpg

有名な天安門広場にも行きました。
e0138326_21181116.jpg

繁華街にも行きました。
e0138326_2118395.jpg

北京オリンピック後、北京は綺麗になったようです。
私は、初の中国だったので違いが分りませんが、かなり近代的でした。
by azumi-819448 | 2010-03-18 21:08