<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CHIBORI

昨日に引き続き、CEBU話でございます。

しゃぶしゃぶ食べたいよね~って、話から盛り上がり
HPを検索し見つけたのが、このお店!!!

関口さんに聞いたところ・・・
『日本で食べるのと余り変わらないくらい美味しいらしい』
期待は膨らむばかり・・・(笑)

①ついにお店に着きました~♪
 店構えもとってもステキでした~♪
e0138326_12504651.jpg

②早速、私達は牛しゃぶを注文。
 お肉、お肉、お肉と薄く切られたお肉が用意されていきます。
e0138326_1251731.jpg

③牛しゃぶセットを注文するとこんな感じです。
e0138326_12512862.jpg

 お肉の下には、野菜やお豆腐などがありました。
e0138326_12514499.jpg

④いざ、しゃぶしゃぶで~す♪
e0138326_1252638.jpg

⑤そんな事をしていると、“あくを取らないとね~”
 って、お姉さんが来てくれます。
e0138326_125231100.jpg
 
⑥牛だけじゃね~っという事になり、豚も注文。
 牛も豚も美味でございました♪
e0138326_12525135.jpg

⑦あっ、忘れてました(><)
 お店の中はこんな感じです。
 日本にいるのでは?!と、思うくらい綺麗なお店でした。
 一緒にお寿司屋さんも経営しているので、どちらも堪能できるかも♪
 今回はランチタイムに行きましたが、日本人やヨーロピアンの
 ビジネスマンがお昼しゃぶしゃぶやお寿司を食べていました。
 座席も1人席やテーブル席など色々ありました~。
 (YUKAさん、隠し撮りです)
e0138326_12531874.jpg

⑧最後の締めは“うどんorご飯”と選べます。
 私たちはご飯をセレクト。
 1人ずつお姉さんが雑炊を作ってくれます。
e0138326_12533985.jpg

⑨雑炊を食べ終えた頃には動けず(><)
 お肉追加しなくて良かったね~って、切実に思う私達でした。
e0138326_12535972.jpg

by azumi-819448 | 2008-11-19 12:57

MICKY'S 

こんばんわ。

今日はYUKAさんとCEBUに行って来ました。
フィリピンで生クリームが食べれると聞き、行ったお店をご紹介
したいと思います。
e0138326_1215573.jpg

このお店はAyala Center Cebuというショッピングセンター
の近くにあり、日本人の方が経営しているので、日本語
でも安心なのが嬉しいところです♪
道に迷ったら、即TELです♪
e0138326_12152478.jpg

お店の中は可愛らしいカントリー風にまとめられてました。
e0138326_12154690.jpg

ケーキはと言うと、色々なケーキが並べられ迷っちゃう感じでした。
e0138326_1216942.jpg

YUKAさんとチョイスしたケーキはこちらで~す♪
e0138326_12162989.jpg

どれもとっても美味しかったです♪
e0138326_12164647.jpg

by azumi-819448 | 2008-11-18 21:56

本日のリロアン

こんばんわ。
e0138326_23433217.jpg

今日は、5名のゲストの方と一緒にリロアンを
3DIVEして来ました♪
朝から天気が良く、とっても楽しいダイビングでした♪
e0138326_2344156.jpg

本日のゲスト
e0138326_2343822.jpg

皆で記念写真をパチリ♪

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28~29℃
by azumi-819448 | 2008-11-17 21:37
久しぶりにバリカサグへ行って来ました!!!

日曜日だというのに、バリカサグにはダイビングボートが
数多くブイにとまっていました。

ううう・・・

バラクーダ、ギンガメは遠くに離れてしまっているかな?!
って、思いつつもダイビングへ。
e0138326_2332770.jpg

そんな予想に反し!!!
バラクーダ、ギンガメ居るではないでしょうか!!!
ゲストの方々は大興奮!!!
皆さん、カメラを持っていたので激写していました。
e0138326_23343551.jpg

そのバリカサグで、100本の記念ダイブをされた方がいました。
               ↓
          MS KODAMAさん(お母さん)
     バラクーダ、ギンガメ、カメなどに囲まれ
     とっても楽しい100本記念でした。
e0138326_23325592.jpg

     水中で記念写真をパチリしてみました♪
e0138326_23331796.jpg

     これからも、元気で潜り続けて下さい。
     200本記念もお待ちしています♪  

水温:29~28℃ 気温:30℃ 天気:晴れのち時折曇り
写真提供:MS KODAMA(娘さん)  
by azumi-819448 | 2008-11-16 21:17

花畑牧場直送!!!

こんばんわ。
今日はゲストの方のお勧めの物を
ご紹介したいと思います。
e0138326_231042100.jpg

TVなどで宣伝され、知っている方も多いかも
しれませんが・・・

北海道 十勝
花畑牧場 『 生キャラメル 』
e0138326_23121383.jpg

要冷蔵だった為、保冷剤と一緒にリロアンまで
持って来て下さいました!!!

初めて食べたのですが、キャラメルではないですね~。
生チョコみたいにすぐ口の中で溶けちゃうです~。
すごい美味しかったです。

通販での販売だそうなので、興味のある方はHPを♪
私も日本に帰ったら・・・
注文しようかな・・・
by azumi-819448 | 2008-11-15 21:58

お久しぶりです!!!

こんばんわ。

今日は早朝からリロアンでダイビングを
して参りました。
e0138326_23421496.jpg

今回のゲストの皆さんは、6カ月振りにリロアンへ
きて下さったゲストの方でした♪
皆さん、お元気でとっても嬉しかったです。
e0138326_23430100.jpg

こ~んなに色々持って来られていて、ダイビング後は
ログ付けをしながらBEERが進んだのは言うまでも・・・ないですね。

気温:29~30℃ 水温:28~29℃
天気:晴れのち曇り(夜になりちょっと雨模様・・・)

明日は天気にな~れ!!!
by azumi-819448 | 2008-11-14 21:47
今日はゲストの方の誕生日でした。
夕食後、ローカルスタッフも集まり、誕生日のお祝いをしました。
e0138326_23354295.jpg

今回の主役
“ MR YANAGISAWA ”さんです!!!

お誕生日、おめでとうございました。
次回のお誕生日も、リロアンで宜しくお願いします。
スタッフ一同、お待ちしております。

お祝いにMS SEKIMOTO さんからフラダンス
のプレゼントがサプライズであり、スタッフ一同
驚きでした!!!
ありがとうございました!!!
e0138326_2336998.jpg

e0138326_23362890.jpg

e0138326_23364628.jpg

いつも仲良い、お2人・・・
すっごい羨ましい限りです・・・
e0138326_23352097.jpg

by azumi-819448 | 2008-11-12 20:21
2チームに別れ、ネグロス島にあるYUTAに
行って来ました。
e0138326_23151995.jpg

ここ数日、短時間ですが雨が降る事が多く、予想通り
透明度がやや落ちていましたが、海の中は皆さん思い思いに
写真をパチリパチリと撮ったりと楽しんでいらっしゃいました。
e0138326_23153383.jpg

今日のゲストの皆さん
e0138326_23155571.jpg

天気:晴れのち曇り 透明度:8~10m 水温:28℃
by azumi-819448 | 2008-11-11 19:07

KO・KA・RI・NA

今日は皆さまに面白い楽器を
ご紹介したいと思います。

数年前に長野県で行われた冬季オリンピックを
覚えていますか?!?!
オリンピックを行う際に、色々な物を建設しました。
その際に大量の木々が伐採されました。
その伐採された木々を有効活用しようと色々と
試みされたそうです。
(エコですよ。エコ。)
その中の1つに、この『コカリナ』があるそうです。

今回のゲストの方は長野県にお住まいで、その楽器を
ほぼ独学で勉強されたそうです!!!
これが、とっても良い音色♪
e0138326_230528.jpg

ちょっとここで『コカリナ』をご紹介したいと思います。
e0138326_2331194.jpg

今日はスミロンに潜りに着ましたが、休憩時間に何曲か披露
して頂き、とっても楽しい休憩になりました♪
ありがとうございました!!!
by azumi-819448 | 2008-11-10 19:49

取材~その2~

今回の取材は2日間。
この短期間で、海~陸・ホテル・スタッフ写真まで
怒涛のようにお仕事をこなす、MR OGAWAさん。
本当に感動でした!!!
ありがとうございました。

今日はと言うと・・・
YUTA、LILOANを潜りました。
今回も私は例のウエットスーツを着ましてダイバー役に変身。
コンパクトデジカメを持っていると言う設定。
っと、いう事でYOKOさんにコンパクトデジカメをお借り
して、モデル役?!?!と、いうところでしょうか?!?!

今回のYUTAでの被写体をちょっとだけご紹介
(コンパクトデジカメを使っての写真です)
①RANDYさん VS ミミックオクトパスの戦い
e0138326_118115.jpg

            ↓
e0138326_118278.jpg

            ↓
e0138326_1184494.jpg

            ↓
e0138326_11963.jpg

            ↓
e0138326_1193237.jpg

②その他の被写体
e0138326_1203662.jpg

e0138326_1205199.jpg

e0138326_1244770.jpg

by azumi-819448 | 2008-11-07 18:03