カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フィリピン近くに台風があった為、遠出が数日
なかったですが、今日はお天気も安定。
e0138326_23124392.jpg

っと、いう事で・・・

予定通り、カシリスリーフへ6名のゲストの
方々と遊びに行って来ました!!!
e0138326_23121820.jpg

数日前の天気は何だった?!?!
のだろ~っと思うくらい、とっても良い天気になり
絶好のダイビング日和でした♪
by azumi-819448 | 2008-09-28 21:07

♪700本記念ダイブ♪

こんばんわ。

今日は名古屋からお越しの5名の方々と
一緒にリロアンを潜って来ました。
今日はマリンビレッジ、アネックス(BVL)のゲスト
全員リロアンだったので、大賑わいでした。

そんな中、リロアン1本目で700本を迎えた
方がいらっしゃいました!!!
e0138326_22572989.jpg

マリンビレッジリピーター MR MURASE さん
e0138326_22574488.jpg

700本、本当におめでとうございます♪
次回の800本記念もリロアンで!!!
お待ちしていま~す♪
e0138326_2302551.jpg

☆皆で記念写真をパチリ☆

明日も天気になりますように。。。
by azumi-819448 | 2008-09-27 21:47
こんばんわ。

今、現在セブ近くに台風が出来た為、アポから
スミロンに変更しダイビングに行って来ました。
ど~やら台風なので、皆、考える事は一緒のようで
スミロンはいつも以上のボートが止まっていました。

《 今回のチーム 》
①RANDY・ETING 6PAX
e0138326_22113570.jpg

②AZUMI・MARLON・LITO 4PAX
e0138326_22115453.jpg

《 今回のおめでとう 》
MR KIMURA TAKUMI 300本
おめでとうございます!!!
e0138326_22122239.jpg

去年、マリンビレッジでダイブマスターを取得して
お友達と一緒に遊びに来てくれました。
これからも、色々な海を潜り続けて下さい!!!

明日も良い天気にな~れ♪
by azumi-819448 | 2008-09-26 22:14

ココナッツ大作戦?!

こんばんわ。

知ってる方はご存知、マリンビレッジ内にある
ココナッツのお話です。

今日、午後のダイビングの用意をしようと私がビーチサンダル
を履こうととしたら・・・
何やら怪しい集まりが・・・

う・・・ん・・・
な・・・に?!?!

スタッフ皆でココナッツの収穫をしているでは
ありませんか(><)
今日はゲストが2人だった為、スタッフ&ゲストも
集まって収穫のお手伝い♪

①先ずはマリンビレッジ内のココナッツ
 を収穫します
e0138326_21313940.jpg

②鋭~い、包丁でキリキリします
e0138326_2132875.jpg

③ココナッツジュースを集めます
e0138326_21323350.jpg

④ココナッツの果肉?!を集めます
e0138326_21325447.jpg

⑤びっくり(><)
 皆さん、ご存知バンジーさんのココナッツ大食い(><)
e0138326_21331125.jpg

⑥バンジーさん負けじと、ゲストの方もココナッツ
 をほお張ります
e0138326_21333021.jpg

そして・・・
そして・・・
そして・・・

その後の収穫されたココナッツの行方は
誰も知らない(><)

ダイビングから戻ってきたときには
跡形もなくなっていました(><)
by azumi-819448 | 2008-09-24 21:34

ダイビングツアー最終日

こんばんわ。
e0138326_2315157.jpg

今日はAFAS SUWA MARINE CLUBさんのツアー
最終日でした。
皆で楽しくリロアン2ダイブして来ました♪
e0138326_23152618.jpg

RANDY、LITO、AZUMIチーム 6PAX
B・BOY、ETINGチーム 4PAX
ボートの上で記念写真を撮ってみました♪
e0138326_2316340.jpg

《 今回のツアー 》
MS MOMOSAWA さん 50ダイブ
MS YOSHIZAWA さん 50ダイブ
を迎えられました!!!
次は100ダイブ目指して潜り続けて下さい!!!
e0138326_23162571.jpg

皆さん、お疲れ様でした。
3日間、ありがとうございました。
by azumi-819448 | 2008-09-22 23:19

50本記念ダイブ

こんばんわ。

今日はAFAS SUWA MARINE CLUBさん
10名の方と一緒にリロアンを潜って来ました。

その10名の中のお1人
e0138326_2374720.jpg

   ↓
MS MOMOSAWA さん 50DIVEを迎えられました!!!
おめでとうございます!!!
次は100本目指して、いろいろな海を楽しんで下さい。

皆で記念写真を撮ってみました♪
e0138326_238511.jpg

明日もいい天気にな~れ♪
by azumi-819448 | 2008-09-21 21:49

記念写真撮ります!!!

今日からAFAS SUWA MARINE CLUBさん
10名のゲストの方を関口さんと担当しています。

皆さん、とっても元気で
毎ダイブ楽~しくリロアンの海を堪能しています♪

そんな中・・・

何やらカメラを取り出し、パチリ♪パチリ♪
してるではありませんか?!
e0138326_23223237.jpg

な~に?!
e0138326_23225324.jpg

正解は・・・

夕食のお魚さん料理『マヤマヤ』でした!!!
by azumi-819448 | 2008-09-20 21:12

ご用心!!!

こんばんわ。
e0138326_0394949.jpg

今、滞在していらっしゃるゲストの方の話です。
原因は分らないのですが、恐らく毒性の珊瑚orイソギンチャクに
よるものだと思われますが、左手の炎症がすごい事に!!!
e0138326_040248.jpg

こちらの写真を見て頂けば、両手の比較でき分りやすい
と思います。
e0138326_040481.jpg

ここリロアンでは珊瑚などの保護の為にグローブの
着用を市の方で禁止されていますが、このような状況に
あるので、特別許可を市から貰い、現在この手のゲストの方
はグローブを着用しダイビングをしております。
( 何らかの理由があれば市に申請も出来ます。 )

リロアンのダイビングポイントには毒性の強いイソギンチャクが
ある場所もあります。
見た目には分りにくい色をしていたりするので、着底する時・カメラを                 撮っている時など十分気を付けて下さい。
ブリーフィングでも説明をしますので、聞き逃さないように
お願いします。
e0138326_0412014.jpg

《 皆さまにお願い 》
①むやみに珊瑚・イソギンチャクに触れないようにお願いします。
②着底する時など、周囲の環境に気を付けるようにお願いします。
              ↓
何かありましたら、すぐにスタッフへ相談宜しくお願いします。
by azumi-819448 | 2008-09-11 21:17
こんばんわ。

先日からOW講習に参加させてもらっています。
今回の講習生は3名です。

その中の一人である
    ↓
Ms ODA さん な・ん・と 20歳の
誕生日を講習中に迎えました!!!
おめでとうございました!!!

と、いう事でマリンビレッジで誕生日会♪
①スタッフから歌のプレゼント
e0138326_2355124.jpg

②サプライズにびっくり?!
e0138326_23553396.jpg

③皆で記念写真をパチリ♪
e0138326_23555345.jpg

by azumi-819448 | 2008-09-07 21:51

♪APOでお祝い♪

今日は4名のゲストの方々とAPOへ
やってきました。
とっても良い天気に恵まれ、楽しいAPOでした。

コゴンではギンガメアジの群れを見たり、その他の
ポイントでもとっても綺麗な珊瑚を堪能。

そして、MS SAKAI さんがAPOで100本を
迎えられました!!!
本当におめでとうございます!!!
次は200本目指して潜り続けて下さい。

ボート上で記念写真を撮ってみました
        ↓
e0138326_0152373.jpg

by azumi-819448 | 2008-09-05 22:19