カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。
今日はバリカサグへ行って来ました。

気が付けば・・・
ボート上は・・・
男性ばかり・・・

ゲスト、アシスタント、ボートマン共に・・・

で、ガイドは私。
ちょっと、浮いてた私。

そんなバリカサグでしたが、バラクーダも見ることが
出来、とっても楽しかったです。

しかも、MR OBARA さん100本記念を迎えられました!!!
本当におめでとうございました!!!
次の200本もバリカサグで♪♪♪
e0138326_21591675.jpg

by azumi-819448 | 2008-08-24 22:02

歯医者体験

先日、私の歯に異常事態が起こりました(><)
なんと、歯の詰め物がはずれ、段々と歯が欠けていくのです。
しまいには、うがいをするのもしみる状況でした。

そんな中・・・
YOKOさんに相談。

結果:歯医者さんに行く

勇気を振り絞って隣の島、ネグロス島まで行く事
にしました。
①外れた銀歯
e0138326_23201760.jpg

②これが歯医者さんの入り口
e0138326_23204184.jpg

③歯医者さんの受付
e0138326_23213236.jpg

④日本の歯医者さんと同じで、歯磨き粉も売っておりました
e0138326_23215467.jpg

⑤(先生がまだ来ていなかったので、歯科衛生士?!さん?!
  にお願いして)診察台をパチリと撮ってしまいました
e0138326_23223183.jpg

⑥すごい技術です!!!
  自分の歯の状況がTVを通して見れるです!!!
  とっても感動!!!
e0138326_2323499.jpg

一次はど~なるかと思いましたが、今はとっても
順調です。
歯痛もないで~す。
今回は貴重な体験でした♪
by azumi-819448 | 2008-08-20 21:08

♪Sea Forest にお泊り♪

オーナーが経営している施設は3つあります。

①マリンビレッジ
②アネックス(BVL)
    ↓
 リロアンにあります。

③Sea Forest 
    ↓
 ネグロス島にあります。

その中の1つ、③へ行って来ました。
①・②共にあったのですが、③に関しては機会がなかった
ので、良い機会に宿泊してみました。

早速・・・
泊まった部屋です。
e0138326_22163384.jpg

とっても涼しくて快適でした♪
e0138326_2217619.jpg

by azumi-819448 | 2008-08-11 21:02
先日、隣のネグロス島でセミナーが行われたので、YUKAさんと
参加してきました。

何に参加してきたというと・・・
e0138326_2203426.jpg

雰囲気はこんな感じでした。
e0138326_221392.jpg

小さい会場でしたが、人数は予想以上に
集まっていました。
そんな中、ドキドキして参加してたのは・・・

私だけだったのでしょう・・・
多分・・・
by azumi-819448 | 2008-08-10 21:52
こんばんわ。
今日はセブで行ったSPAのお話を。

やはり、女の子はマッサージやSPAが大好き♪
っと、いう事でリロアンに居る時からHPを検索。
その中で気に入ったSPAへ行って参りました♪

①入り口はこんな感じでした。
 記念にパチリ♪
e0138326_2346150.jpg

②いたる所にお花が置いてあり、とてもキレイでした。
e0138326_23461995.jpg

③ここから本題です。
 SPAのメニュー選びです。
 HPで見ていたのですが、余りにもメニューが多く選びきれず(><)
e0138326_23464594.jpg

④内容はお見せできませんが、ジャグジー・サウナ・マッサージなど
 2~3時間コースをチョイスした私たち3人。
 とっても、とっても癒された時間でした♪
 AIさんの『 良かったよ~ 』ポーズでした。
e0138326_2347942.jpg

《 余談 》
SPAの帰り、あるお店でこんなマネキンを見つけました。
e0138326_23473753.jpg

よ~く、見てください!!!
左側にあるマネキンから・・・
頭を見てください。
よ~く、ですよ!!!
変な角が生えてます。
これは一体・・・
セブ、七不思議の一つにはいるのでは?!?!
by azumi-819448 | 2008-08-08 21:31
こんばんわ。

色々と買い物、スイーツを食べ、ホテルにチャックイン♪
重い荷物を置いてから、夕ご飯へ。

知っている方もいるのでは?!?!
セブでは有名『 焼肉屋さん 』に行って参りました。

①まずは、看板をパチリ♪
e0138326_23162568.jpg

②続きまして、注文を。
e0138326_23165024.jpg

③肉、肉、酒、ご飯、肉、肉、酒、ご飯
 肉、肉、時折に野菜・・・
 かたよりがある感じと言えばよいでしょうか・・・
e0138326_23192510.jpg

e0138326_23195045.jpg
e0138326_23201352.jpg

④食べ過ぎて頭が変に。
 『神社のお神酒みたいだね!!!』
 『YUKAさ~ん、写真撮って下さい』
 『あっ、じゃ、飲んじゃっているシーンも!!!』
 と、言いながら撮った写真です。
 YUKAさん、あの時は本当にありがとうございました。
e0138326_23205680.jpg
e0138326_23211255.jpg

⑤そして、〆にはアイスを堪能。
  苺も抹茶も美味しくて大満足。
e0138326_23214119.jpg

ホテルの部屋に帰ってからは・・・
しばらくの間は動けなくて・・・
しかも3人とも無言・・・

そして、1日が過ぎて行きました♪
by azumi-819448 | 2008-08-07 21:52
セブに着き、買い物の後は・・・
皆さんも予測はつくと思いますが、見つけてしまいました!!!

『 クレープ 』
あまりの衝撃で、お店に向かってダッシュ!!!
3時のおやつにしようと3人の意見が合いました。

それぞれ分かれて買い物をしていましたが、3時になり
クレープ屋さんに遅れる事もなく3人集合出来ました。

まずは、お店の前にある見本から何クループにするか吟味。
e0138326_22483014.jpg

     ↓
次は注文を。
e0138326_22485459.jpg

が・・・

なぜか止まってるYUKAさん。
また、お店の前にある見本の所に戻り吟味中。
     ↓
e0138326_22492077.jpg

その結果、3人のクループはこんな感じに♪
いかがでしょうか???
お味の方は、とっても良く満足でした♪

《 余談 》
e0138326_22494576.jpg

ど~しても、スターバックスのコーヒーが飲みたくって行ってしまいました。
今回の滞在中に2回行ったのですが、セブのスターバックスでは飲み物を
買うとなぜか名前を聞かれます。
しかも、写真のようにカップにも名前が。
日本ではないことですよね?!?!
ちょっと不思議な出来事でした。
by azumi-819448 | 2008-08-06 21:28
こんばんわ。
e0138326_2225819.jpg

ゲストの方が少ないという事で、お休みを頂いて
リロアンから3~4時間離れた所にある、セブへ遊びに行って来ました♪

今回の3人でのセブ旅行は初めてだったので、モアルボアルに
引き続きど~なるのか楽しみ♪
e0138326_22254939.jpg

早速、ショッピングセンターに着き、買い物に!!!
それぞれに分かれての買い物でしたが、小心者な私達?!
AI&AZUMIは、結局2人でうろうろ。

っと、いう事で買い物途中のAIちゃんをパチリ♪
意外に、必死にサンダルを選んでおりました。
⇒その理由は・・・
  リロアンを出る時にAIちゃん1人だけいつもと同じサンダルを履いていた
  ので、お出かけ用をまず最初に買いたかったようであります。
e0138326_22262938.jpg

可愛いサンダル、見つけられますように♪
頑張れ、AIちゃん!!!
by azumi-819448 | 2008-08-05 21:10

本日のリロアン

今日は朝から良い天気でしたが、
マリンビレッジにはゲストの方が1名。
ちょっと、静かなリロアンでした。
e0138326_2325096.jpg
e0138326_2333434.jpg

が・・・
e0138326_2342111.jpg
e0138326_235321.jpg

海の中はとっても賑わっていました♪
今日はゲストの方の写真をお借りして、ブログで
ご紹介したいと思います。

天気:晴れ(ちょっと風強い)  気温:33℃
水温:28~29℃
写真:Mr GOTOさん
by azumi-819448 | 2008-08-04 23:07

発見!!!

こんばんわ。

昨日、DGTにイミグレーションに行って来ました。
DGTに詳しい方と行ったので、最近出来た韓国コンビニを
イミグレーションの帰りに教えてもらって来ました。

実は・・・

マリンビレッジにある韓国焼酎も、ココのコンビ二から仕入れた
ものみたいですよ!!!

お店の方に断り、ちょっと写真をパチリ♪
①調味料や焼酎などが並んでいました
e0138326_22514098.jpg

②冷蔵庫の中には、白菜&唐辛子のキムチ・マッコリ・野菜
  韓国製のジュースがありました
e0138326_2252284.jpg

③今回初めてこのお店に行ったので、まずはお試しできるものから
  買ってみました
e0138326_22533723.jpg

今回は品揃えが悪かったみたいですが、DGTにこんな
お店があるのだという発見でとっても楽しい1日でした♪
by azumi-819448 | 2008-08-02 21:32