カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪本日のゲスト♪

こんばんわ。
ちょっとお久しぶりでございます。

段々とGWモードになってきております。
っと、いうことで賑やかなマリンビレッジです!!!
e0138326_232928.jpg

本日のゲストの方をご紹介
①Mr、Ms OBARA
②Mr、 ROKUTA & Mr、 KATO
でございます。
ダイビングの写真を撮るのを忘れてしまったので
夕食時に皆で写真をパチリ♪♪♪
e0138326_2322780.jpg
e0138326_2324066.jpg

今日はリロアン周辺を3ボートダイブしてきました。
朝からとってもいい天気で、海の中は綺麗でした!!!
e0138326_233089.jpg
e0138326_2331567.jpg

気温:30℃  水温:29℃  天気:晴れ
ダイビング:ゆっくり&のんびり3ボートダイビングでした。
       
by azumi-819448 | 2008-04-30 23:13

本日のリロアン

こんばんわ。
e0138326_22464915.jpg

今日は、久しぶりにリロアンを3名のゲストの方と一緒
に潜って来ました。
朝からとってもいい天気!!!
でも、ちょっと心配は日焼け(><)
っと、いうくらいでした。
e0138326_22473382.jpg

今回のポイント
①イラク 1
②イラク 1
③ホワイトロック
e0138326_22475144.jpg

只今、イラクはものすごい量のキビナゴや小魚の群れでとっても
綺麗ですよ。
浅場は光も差し込んでいて、キラキラと宝石みたいでした♪
そして、関口さんのブログでもあったように、ホワイトロックには
まだまだ移動しておりません、フリソデエビがいらっしゃいます。
今日はそんなリロアンでございました♪
e0138326_22481052.jpg

天気:晴れ  気温:30℃  水温:28~29℃
透明度:15~20m  ダイビング:時折、流れあり
PHOTO:Mr TAGUCHI
by azumi-819448 | 2008-04-25 22:49
今日は2名のゲストの方と一緒にネグロス島のYUTAへ
潜りに行って来ました。
ここ数日、天気も良く雨も降っていなかったので
濁りのさほどなく、ハゼ三昧の3DIVEでした。

本日のポイント
①ドリームロック
②ドリームロック
③マニ
e0138326_2323858.jpg
e0138326_23232445.jpg
e0138326_2323415.jpg

天気:晴れのち曇り  気温:30℃  水温:28~29℃
ダイビング:時折、流れあり
by azumi-819448 | 2008-04-24 22:01
こんばんわ。

今日は朝からとってもいい天気でした。
っと、いう訳で今日は遠出で~す。
しかも、ゲストは11名&ガイド・アシスタント6名&スタッフ4名
の合計21名で行って来ました!!!
e0138326_21584278.jpg

カシリスリーフはドロップオフがあったり地形も楽しめ、珊瑚やソフトコーラルも
あり、魚も多い為、リロアンとはまた違った雰囲気なので、皆さん
それぞれ楽しんでおりました。
特に今日は良い天気だったので、浅場は太陽の光が差込み
とっても綺麗でした!!!

チーム紹介
①RANDY・・・ゲスト1名
②AZUMI & ETING・・・ゲスト4名
③B・BOY &MATOBA & LITO・・・ゲスト6名
e0138326_215994.jpg
e0138326_21592698.jpg

写真
ボートの2階で記念写真を撮ってみました。

天気:晴れ  水温:28℃  気温:32℃
ダイビング:ボートにて3ダイブ、流れなし
by azumi-819448 | 2008-04-16 22:01

in liloan

こんばんわ。
今日は10名のSDCの皆さんとリロアンを
3本潜って来ました!!!

最近、雨模様のリロアン(><)
天気予報を見ると、ちょっと嫌な雲がかかっております。

しかし、SDCの皆さんのパワーはすごかったです!!!
朝方は雨がシトシト。。。
ダイビングの時はナント、晴れてしまうではありませんか!!!
女性の方は日焼けを気にする程。

今回は10名でしたので、ダイビングは2チームに分けて
行いました♪
          ↓
①AZUMI &ETING チーム
②MATOBA & B・BOY & LITO チーム
今回はチームごとで記念写真を撮ってみました。
では、ど~ぞ♪
e0138326_22123298.jpg
e0138326_22124997.jpg

天気:雨のち曇りのち晴れ  気温:29~30℃  水温:28℃
ダイビング:流れなし、3ボートダイブ
by azumi-819448 | 2008-04-14 22:14

アポ島に行って来ました

今日は名古屋から2人、栃木から1人よりいらしたゲストの
方とアポ島へ行って来ました。
e0138326_22495285.jpg

サンクチュアリ:見事なテーブルサンゴ
          ハマクマノミ城
          浅瀬にてギンガメアジ
e0138326_22502715.jpg

ロック:ツバメウオ
    ソフトコーラル&ハードコーラルがとっても綺麗でした
e0138326_22511948.jpg
    
チャーチ:コバンザメ付きのカメ
      ガーデンイール(珍しい顔だったので写真でどうぞ!!!)

天気:晴れ  気温:30~32℃  水温:28℃
ダイビング:特に流れなし
by azumi-819448 | 2008-04-11 21:39
こんばんわ。
e0138326_22205822.jpg

今日は4人のゲストの方とバリカサグに行って来ました。
惜しくも、ゴールデンバラクーダは見れなかったものの
ギンガメアジ&バラクーダは押さえて来ました!!!
e0138326_22215022.jpg

思いもよらず、サンクチュアリーでギンガメアジの群れにあったり、カメに
すごい近くで見れたりと、とっても面白かったです♪
e0138326_22222756.jpg

天気:晴れ  気温:32℃  水温:28℃
ダイビング:ポイントにより流れあり
by azumi-819448 | 2008-04-10 22:14

♪お祭り♪

こんばんわ。
e0138326_23111698.jpg

4月4日&5日とAPO島のお祭りがありました!!!
たまたま、その時にAPO島へ行っていたので
珍しい写真を撮って来ました。
e0138326_23121841.jpg

浜辺で踊りをしていたり、歌の披露会があったりと
結構、賑やかでした。
私達はお昼ご飯を食べながら、しっかり見学!!!
珍しい光景なので、フィリピンスタッフも釘ずけでした。
e0138326_2313675.jpg

フィリピンスタイルのお祝いには欠かせない、豚の丸焼き♪
でも、、、
丸焼きではなく、解体風景を(><)
余りにもすごい光景なので、遠目からど~ぞ!!!

天気:晴れ  気温:30℃  水温:28℃
ダイビング:①コゴン・・・流れあり
       ②サンクチュアリ・・・流れなし
       ③チャーチ・・・流れなし
by azumi-819448 | 2008-04-05 21:44

☆★お祝い★☆

『 今日の夕方の出来事 』

シャワーを浴び終えて換気しようとシャワー室の窓を開けたら
な・ん・と、ゴキブリが2匹飛び込んで来ました!!!

キャーーーーーーー

こんな事ってあるの!?!?
って、思いますが、そこはフィリピンに少し慣れてきたのか
ホウキを片手に戦いました。
勝利しました、私。

ちょっとだけ強くなった、私でした(ハハハ)♪

『 今日のめでたい出来事 』
e0138326_21501193.jpg
e0138326_21502875.jpg

本日でアドバンス&レスキューの講習が終了です。
皆さん、おめでとうございます!!!
これからも、安全に楽しいダイビングを!!!

MR ARIEL :レスキューダイバー
MS OTA :アドバンス
e0138326_21505591.jpg
e0138326_21511427.jpg

皆で記念写真撮ってみました♪
いかがでしょうか?!?!

天気:晴れのち曇り  気温:28~30℃  水温:27~28℃
ダイビング:ポイントにより流れあり
by azumi-819448 | 2008-04-03 21:53

霜取り

霜取りをしている私を見た、フィリピンスタッフ。。。
e0138326_22101987.jpg
e0138326_22103499.jpg

心配そうに後ろから見ていたみたいなのですが、助けなくては
っと、思ったのか手伝ってくれました!!!

良かったのか、悪かったのか。。。
微妙な感じ。。。
e0138326_2211268.jpg

そんなこの頃(><)
by azumi-819448 | 2008-04-01 21:30