カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日のリロアン情報

GUCHIさんのブログでもあったように、ここ最近3日間は
4時30分起きが続き、毎日ナイト~早朝ダイビングをしておりました。
関わって頂いたスタッフの皆さま、本当に朝早くからありがとうございました♪

来月の出産も宜しくお願いします(><)
          ↓
     私、個人としてのお願い?!

そ、し、て、今日は、、、

6時起きの早朝ダイビングをして来ました。
今日の狙いは『ピグミー』でございます。
私はガイドでは何回も行っているポイントなのですが、実は
カメラを持って入った事がなかったので、お休みだったのでお邪魔
させてもらいました。
いや~難しいですね(><)
皆さん、頑張って撮っているのがかなり実感できました。
機会があれば、またチャレンジしよっと思った今日この頃でした(終)
e0138326_20441899.jpg

天気;晴れ  水温:27~28℃  気温:30~32℃
ダイビング:まだ、マリンビレッジのレストランの下にフリソデエビいますよ。
       本日、確認済みでございます!!!
       最近時より発見されております、ウミテング。
       本日、マヌリバにて確認済みでございます!!!

本日のめでたい出来事
『500本記念DIVE』  MR TSUJIKAWAさん
本当におめでとうございます。
これからも、どんどん素敵な写真を撮り続けて下さい。
そして、3日間お付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。
e0138326_20433367.jpg

e0138326_2044058.jpg

by azumi-819448 | 2008-03-29 20:46
今日も天気、最高!!!
でも、油断大敵です!!!
これからの季節は紫外線たっぷりの太陽ですから。
サンオイルを塗って日焼けをしたら、火傷状態になるかも?!
皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。
         ↓
     ①サングラス
     ②帽子
     ③日焼け止め
は、出来たらあった方がいい物ですよ。
e0138326_232730100.jpg

今日はというと・・・
マリンビレッジより2名、アネックスより2名で、合計4名のゲストの方
と一緒にカシリスリーフという、隠れ根に行って来ました。
リロアンから大体1時間くらいかかる所にあるポイントです。

今日はとってもいい天気だったので、ボートの上から見る海が
綺麗で思わず、ゲストの方はデジカメでパチパチ写真を撮られていました。
私も便乗し、ゲストの皆さんが休憩中の中、ゲストの方を遠目からパチリ
っと、撮ってしまいました。
                  ↓
           多分、この写真が撮られてる事は
           みんな知らないかも?! (ははは。。。)
e0138326_23244877.jpg

気温:30~32℃  天気:晴れ  水温:28℃
透明度:15~20m  ダイビング:ゆっくりのんびり3DIVE
e0138326_2328610.jpg

by azumi-819448 | 2008-03-25 23:38

本日のAPO

こんばんわ。
e0138326_22545850.jpg

今日も朝から良い天気で、海峡もGOOD♪
日焼け日和でした。
e0138326_22555062.jpg

本日のダイビング
①コゴン・・・流れはありましたが、ギンガメの大きな群れにも会えましたよ。
        婚姻色になっていて、見ごたえ十分!!!
②サンクチュアリ・・・巨大テーブルサンゴ、クマノミ城も健在。
             やはりサンクチュアリ、15人/日だけあって
             サンゴはとっても綺麗でした。
③チャーチ・・・リロアンには1匹にか居ない珍しいスズメダイや
         ニチリンダテハゼなどのんびりゆったり潜ってきました。
e0138326_22563045.jpg

気温:30~32℃  水温:27~28℃  天気:晴れ
透明度:15m  流れ:ポイントによりあり
by azumi-819448 | 2008-03-24 22:58

★☆お祝い☆★

今日のリロアンは、ゲスト4名。
そのうち3名が、最終日。
っと、いうことで連休がらみで賑やかだったのも
終わろうとしております。
 ①リロアンの海
     ↓
  ジョーフィッシュやクマノミが卵を持っております♪  
e0138326_2325825.jpg

e0138326_2332978.jpg

 ②リロアンの天気
     ↓
  とっても良い天気が続いております♪
  ポイントに行く海の色も綺麗ですよ。
  夕焼け・日の出も写真撮る価値あります!!!  
e0138326_234162.jpge0138326_2343287.jpg
 ☆本日のおめでたい出来事☆
Mr NAKAI さん⇒100DIVE & Ms KASHIHARA さん⇒50DIVE
おめでとうございます!!!
これからも、GOODな写真をドンドン撮って、沢山潜って下さいね。
次回も、お待ちしております!!!
e0138326_2345739.jpg
e0138326_236462.jpg

天気:晴れ  水温:26~28℃  気温:32℃
透明度:10~15m  流れ:ポイントによりあり
PHOTO:Mr NAKAI & Ms KASHIHARA
by azumi-819448 | 2008-03-23 23:14

♪最近のおすすめ♪

こんばんわ。

今日も天気が良く、遠出もリロアンも快適に潜れました。
遠出は①バリカザグ②カシリスと、リロアンチームはマリンビレッジ&別館で。
とっても賑やかや感じでした。

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28~27℃
ダイビング:ポイントにより、流れあり

話は変わり、最近のHIT商品をご紹介したいと思います!!!

e0138326_0445100.jpg
1位 サンダル式のスリッパ
          ↓
  バレンタインでYさん・Gさんへチョコのプレゼントし、ホワイトデーで
  頂いたお品でございます。
  履き心地も、柔らかくてGOODでした♪
  新しいスタッフルームにはエアコンがあり、足元が冷えるので、すごく
  ぴったりでした!!!   100点
e0138326_053951.jpg

2位 バナナのデザート
          ↓
  今日、初めて出たデザートでした。
  いつもはバナナではなく、マンゴーがはさんであったので、とっても
  新鮮でした。
  しかも、クリームがコーヒー風味で余り甘くなかったので、GOODな
  考えだと思いました。   85点
by azumi-819448 | 2008-03-22 23:50

in BVL

こんばんわ。

今日は別館(アネックスorBVLって言った方が分りやすいでしょうか?!)
にお泊りのゲスト、10名の方のダイビングを担当させて頂きました。
スタッフはYUKAさん&B・BOYさん&LITOさん&私で、リロアンの
海の中を案内♪

今日は朝から天気が良く、とっても海が綺麗でしたよ。
海の中はと言うと、リロアンならではのお魚から、甲殻類、ウミウシと色々と
観察してきました。

そして、そして、そして、

本日、50本記念を迎えられたMr HOSAKAさん。
9名の会社の同僚の方にサプライズお祝い!!!
水中でも、陸でも写真を芸能人みたいに撮られておりました。
今日はそんな中、私もちょこっとお邪魔させて頂き、記念写真を
パチリ♪と撮って来ました。
e0138326_2364618.jpg

Mr HOSAKAさん、50本おめでとうございました!!!
これからも沢山潜って下さいね!!!
また、リロアンでお待ちしております。
e0138326_2315371.jpg

e0138326_2316945.jpg

by azumi-819448 | 2008-03-20 23:16

本日のリロアン

今日はなんと、なんと、なんと
ゲストは1人でした!!!

e0138326_2316389.jpgリロアンを1対1で、ゆったり&のんびり3DIVEしてきました♪
最近とってもいい天気で、ポイントまでのボートの上から見る
リロアンは南国~~~って、いう感じでとっても綺麗でした。

今日はその1人のゲストMs FUJIHARAさんのお写真を頂いて
しまいました。
とっても写真が好きで、陸でも海でも撮るそうです。
今回はダイバーの旦那様は日本だそうです。
次回はご夫婦でお待ちしています♪

ありがとうございました!!!
e0138326_23171735.jpg

天気:晴れ (日焼け注意ですよ。ちょっと日に当たってただけで、焼けます。) 
気温:30~32℃  水温:27~28℃
by azumi-819448 | 2008-03-19 23:18

滝に行こう~滝遊び編~

こんばんわ。
今日は先日の滝に行った時のお話を。
e0138326_22361736.jpg
(数日前の滝に行こうを参照下さい。)
あの道をテクテクと歩いた所にあるのが、写真にあります
滝でございます。
多分、想像していた滝より大きいとお考えの方もいるかと
思います。
私がそ~でしたから!!!

こんな滝で遊ぼうと、リュックの中には
①ラッシュガード
②マスク(しかも、度付きです)
③シュノーケル
④セイムタオル
をきちんと用意してきました。
もちろん、水着は事前に着用してマリンビレッジを出発!!!

早速、滝に着き写真を撮り、さあ~遊ぼうっと思ったら
何やら楽しそうな遊びを皆さんしてるではないですか?!?!

そ~です。
e0138326_22371090.jpg
e0138326_22372951.jpg

『イカダ遊び』です♪
イカダで滝の横まで行き、そのまま寝そべって岩を潜り抜け
最終的には滝の下へ。
そして、滝に打たれ天然マッサージ状態です!!!
かなり高い所から水が来るので、滝に打たれたら動けない&息苦しい
と、いうのが感想です。
でも、滝の真下から見上げる滝はなんともすごい迫力でした(><)
YUKAさんも私も大満足のお出かけでした♪
e0138326_22375369.jpg
e0138326_2238981.jpg

by azumi-819448 | 2008-03-18 22:40
e0138326_23462212.jpg
e0138326_2344346.jpg
今日も朝から天気が良く、日の出も綺麗でしたよ。
っと、いう訳で今日、私はというとAPOへ遠出。
本日はB・BOYさん&AZUMIで3名のゲストの方と行って参りました。
そして、お休みの為カメラを持って参加の的場くんも一緒でした。

①コゴン 流れがあり、ギンガメを期待しつつエントリー♪
      予想的中!!!
      かなりの数のギンガメアジを目撃し、大興奮でした。
      そして、大きなバッファローフィッシュも近くを通過し
      楽しいドリフトダイビングでした。  (ガイド:B・BOY)
②サンクチュアリ 15名/日限定ポイント。
            今日もしっかり押さえてきました!!!
            サンクチャアリの大っきなテーブル珊瑚&クマノミ城♪
            天気も透明度も良かった為、ゲストの皆さん大満足。
            ゆっくり、のんびりと潜って来ました。  (ガイド:AZUMI)
③チャーチ お昼ご飯を終え、APO島名物のおばちゃんよりTシャツを買った
        後、潜ったのがここポイント。⇒写真あり
        ちょうどこのポイントから教会が見えるから、ポイント名になった
        そうですよ。
        まあ、そのままですね(ハハハ)
        どこのポイント名もそんなものなのかもしれませんね(ハハハ)
        一面の珊瑚&ソフトコーラルを眺めつつ、スズメダイやハゼも
        堪能してきました。
        そして、大きな海ガメも発見!!!
        マクロ~ワイドまで堪能出来たダイビング
        でした。 (ガイド:AZUMI)
その他 リロアン AOW講習最終日1PAX&ファンダイブ1PAX
           今日のリロアンはとっても天気&透明度が良く、楽しい
           ダイビングだったそうです。
           本日無事、AOW取得されたMr TACHIBANA さん
           本当におめでとうございます!!!
           これからも、たくさん潜って下さいね。
           リロアンでお待ちしております♪
天気:晴れ  気温:30~32℃  水温:27~28℃
透明度:コゴン 8~10mくらい サンクチュアリ15m チャーチ10~15m
ダイビング:ポイントによりダウン&アップカレントあり
e0138326_23443172.jpg
          
           
            
by azumi-819448 | 2008-03-17 23:54

♪本日のリロアン♪

今日は朝から天気が良く、遠出のボート用のタンクを運び、
合間をみながら撮った、日の出。
とっても綺麗ですよね?!
いかがでしょう???

朝、早く起きるとこんな感じのリロアンも見れます
ので、たまには早起きも良いものですよ♪

今日のマリンビレッジは、遠出チームはモアルボアルの
ペスカドールへ。
マクロ&のんびり&講習チームはリロアンで。

遠出チームは、ウミガメと一緒にダイビング&珊瑚を堪能。
                  ↓
ファンダイブチームは、おなじみのジョーフィッシュを始めピンクスクワットロブスター、
黄色いハナヒゲウツボ、色々と見て来ました。
                  ↓
講習チームは、アドバンス講習で①DEEP②中性浮力③ナビゲーションを
やっておりました。明日、あと2項目!!!
アドバンス取得、頑張って下さいねえ~。

天気:晴れ  水温:27~28℃  気温:30~32℃
透明度:10mくらい  流れ:ポイントによりあり
e0138326_23262263.jpg
e0138326_23264210.jpg

by azumi-819448 | 2008-03-16 23:30